日々に新たなり

昨日より今日、今日より明日、少しずつでも前進したい



PageTop

今年も藤まつりに参加しました

朝は曇り空で気温も低かったのですが、お昼前ぐらいから天候が回復しまさにお祭り日和。
今年も大にぎわいの藤まつりでした。

毎年恒例のオリジナルうちわ即売、昨年は都合により中止していたのですが、今年は復活!
大好評でした。ありがとうございました。
祭り1

今年のデザインはこの5種類。当教室専属デザイナー!の手による自信作で、
1番人気はやはり「ふじ」。やっぱり藤まつりだもんね~。
以下、「はな」「きんぎょ」「UFO」「ナッツ君」。どうしたナッツ君!
まつり2

岩槻よさこいの生徒さんも大活躍で、かっこいい!
まつり3

教室内では、作品展示と今年は「ICTマスター」のご紹介・ご案内を
いたしました。かなり注目度が高かったようです。
まつり6
まつり5

来年もまた参加しますので、よろしくお願いしま~す。



PageTop

蓮田校、4月4日オープン!

パソコン教室PCナッツ 蓮田校が4月4日オープンいたしました。
4日(金)、5日(土)、7日(月)は、ご入校のための説明会を開催しております。
どうぞ、ふらっとお越しください。
新外


Aルームのパソコンは、5台を新しいPCに入れ替えWindows Vista も起動するようにしてあります。ディスプレイは7台とも余裕の19インチ!! とっても操作しやすい環境になっています。
新中左

新中中


グリーンが多く、とってもリラックスできる環境です。是非、一度いらしてみて下さい。
中左

PageTop

蓮田校、オープンに向け準備中

パソコン教室PCナッツ蓮田校は、4月4日にオープンします!!!
現在はその準備中です。

場所は、蓮田市見沼町8-19 斉藤ビル1階です。
通りに面した角のテナントビル1階のところは、ICT春日部校と似てますね~。
2階は歯医者さんです。ちなみに春日部校の隣のビルの2階も歯医者さんです。
hasuda01


入口玄関に看板が付きました。
電話番号は、048-765-0001。覚えやすいでしょ。
IMGP04491.jpg


教室の中は、カーペットを張り替えました。
パソコンも全部入れ替えます。
これで、Vista Office2007も問題なく学べるようになります。

Aルームは余裕の19インチディスプレイ!!でっかいですよ~。

4月4日より説明会、8日より「お試しコース」が始まります。
是非一度、蓮田教室をのぞきにいらしてください。
お待ちしてま~~す。
hasuda02

hasuda03


PageTop

本日お持ち帰り

昨日届きましたDELL Inspiron1525、本日無事生徒さんお持ち帰りになりました~。
やった、やった\(^o^)/

usiro

赤がとってもいいですねぇ~。
なかをあけて、電源を入れさせてもらいました。
液晶はドット抜けなしの完璧なものでした。美しい。
メモリも余裕の2GB<うらやましぃ~~。

gamen

これからVistaとOffice2007で、ますます楽しんじゃいましょう!

水曜日にお渡しするもう一台のInspiron、今日届きました(^u^)

PageTop

パソコープ勉強会

今日はパソコープ勉強会出席のため、東京駅八重洲口へ行ってきました。

この写真は東京駅日本橋口です。こんな出口あったんだぁ。
tokyo


日本橋口出てすぐのイタリア料理、パパミラノで、
6ヶ月ぶりに再会した札幌研修の同志を交え、MOT2007合格祝いのランチ。
みんな長い道のりだったけど、とったもんね~~。お疲れ。
papamilano


その後、勉強会へ。熱気に満ちた会場には全国から集まった先生たち。すごすぎ。

懇親会でもためになる話を沢山うかがって、充実の一日でした。

PageTop
